その他

花粉症のため鼻水でぐすぐすしていました

Before

去年の花粉症は目と鼻が辛くなり、病院や市販の薬では体質改善にはならないので、漢方が良いのではと思い、花粉症の相談に行きました。

朝のくしゃみ、水のような鼻水、だるさが辛いです。冬には風邪が長引き、体が疲れやすくて気持ちがスッキリしないなどで困っていました。

before

After

辻さんに勧めていただいた漢方のおかげで、今年の花粉症は鼻の調子も今のところ大丈夫そうです。いつもこの頃になると、ぐすぐすしてくるので、とても有難いことです。

ただ、急に暖かくなったその日から、目がかゆくてかゆくて困っています。多分花粉に反応しているのだと思います。昨日あたりから黄砂も飛び始め、更に目がごろごろして疲れやすくなっています。目を洗浄したり、目薬を使っても、あまり改善しません。

このような状態の時に良い漢方はあるのか、聞いてみました。風邪常備薬で対応できることを知り、これで乗り切ろうと思います。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

今年は花粉も黄砂や大気汚染物質のPM2.5などトリプルで、花粉症の方以外にも、注意が必要です。マスクだけでなく免疫強化が必要といわれます。

だるさがあり「気虚(ききょ)」といってパワー不足のご様子でした。また防衛力は「衛気(えき)」といい「衛気虚」を改善するようなサポートをさせていただきました。

目の痒みなどは体の上部の炎症といわれ「風邪(ふうじゃ)」により乱されていると考えられます。漢方のある風邪薬で対応できます。漢方のカゼ薬は色々な症状に使えますので、皆さん重宝されます。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品